ITやガジェットに詳しくない僕がiPhoneSEを購入した理由

ついにAppleストアでSimフリーのiPhoneSE 64GBをポチっちゃいました!

今回はITやガジェットに特に詳しくない僕がiPhoneSEを選択した理由について書きます。

利用したいアプリがiOSしかなかった

これが一番の理由です。

有名なアプリならAndroid版とiOS版の両方をリリースしているのですが、僕が利用したかった運転技術向上トレーニングアプリ「G-Bowl」は今のところiOS版しかリリースされておらずiPhoneを選択するしかありません。

G-Bowl関連リンク

[clink url=”http://wefblog.com/gbowl_app/”]

持ちやすく操作しやすいサイズ

最近の端末は大きすぎると感じていて、片手で操作が可能で最低限のスペックとなると「iPhone5S」か「iPhoneSE」が選択肢に上がります。

妻がiPhone5Sを格安Simの「mineo(マイネオ)」で利用しており、今のところ問題なく使えているので、安い中古iPhone5Sにしようと決めかけていたのですが、中古だとバッテリーが不安なのでやめました。

mineoの関連リンク
[clink url=”http://wefblog.com/au%E3%81%8B%E3%82%89mineo%E3%81%B8%E7%95%AA%E5%8F%B7%E3%81%A8%E6%A9%9F%E7%A8%AE%E3%82%92%E3%81%9D%E3%81%AE%E3%81%BE%E3%81%BE%E4%B9%97%E3%82%8A%E6%8F%9B%E3%81%88%E3%82%8B/”]

カメラ機能

息子を撮影するために一眼レフを購入したのですが、ドライボックスから取り出すのが面倒で結局、妻のiPhone5sで写真を撮ってます。

やはりいつも持ち歩いてて、手軽に撮影出来るスマホの方が便利ですね。
iPhone5sでもそこそこ写真や動画が撮れるのでそれより進化したSEだと問題ないと判断しました。

カメラの性能だけでいうと「iPhone7 Plus」「Huawei P9」「Huawei Honor 8」などデュアルレンズのスマホがよさげですが、上記のアプリとサイズの問題で必然的にiPhoneSEとなりました。

「G-Bowl」にAndroidアプリがあれば間違いなく「Huawei Honor 8」をチョイスしたのですがこればかりは仕方ないですね。

単純に「iPhoneSE」の見た目がカッコイイ

僕はiPhone5Sと同じ見た目でも(笑)この角ばったデザインが好きなんです!これ重要

まとめ

スマホは新しい機種がどんどん発売され、高スペック、高機能となってます。

単純にスペックや口コミで選ぶのではなく、自分が求める条件を整理してお気に入りの機種を選んでみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク